【新曲】sumika最新シングルは主題歌2つ!!

みなさん、こんにちは。

 

今回は2019年12月11日にリリースされたsumikaのNewSingle「ハイヤーグラウンド/願い」の紹介をしていきます!!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!!

 

f:id:j-lifestyle:20191213203706j:plain

 

願い


sumika / 願い【Music Video】

 

NewSingleに収録されている1曲、「願い」になります。

この曲はテレビ朝日土曜ナイトドラマおっさんずラブ-in the sky-」の主題歌になっています。

 

おっさんずラブと言えば昨年の流行語にもなるくらい有名なドラマですが、そのシリーズの主題歌に大抜擢!!

現在もおっさんずラブ-in the sky-放送中ですので、見ていない方見てみるのもいいと思いますよ!!

 

ドラマとsumikaの「願い」がめちゃめちゃマッチしていて曲聴くたびにいい曲だなと思う私ですが、みなさんはどう感じますか??

 

願いは切なくも好きという気持ちで溢れている曲ですが、この曲「好き」というワードを一度も使っていないのです。

王道であるラブソングにひねりを入れるのは難しいことなのですが、

あえて「好き」というワードを使わずに気持ちを表現しているところにVo.片岡の思いと工夫が伝わってきますよね。

 

sumikaらしいリズムがいいアクセントになっていてまた一つ、すばらしいラブソングが世の中に出たのではないでしょうか??

 

ハイヤーグラウンド


sumika / ハイヤーグラウンド【Music Video】

 

ハイヤーグラウンド」になります。

こちらは映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジン」の主題歌となっています。

 

大人気アニメ、ヒロアカの映画主題歌に抜擢されるとは・・・。

sumikaのファンだし、ヒロアカは見ているし。

これほど嬉しいことはないです!!

 

イントロでもう心持っていかれましたね。

sumikaが以前リリースした「ふっかつのじゅもん」という曲と同じ不思議な感覚が味わえるイントロ。ギターから始まる曲なんだと思って聴いていくと急に入ってくるキーボードのメロディーが独特でおもしろいですよね!!

 

今回の作曲はGt.黒田ですが、Key.小川と共同作曲している曲もありイントロのメロディはどっちが考えたのかわかりません。

ですがどちらにしても、リスナーを掴める曲・イントロを作れるのは才能ですよね!!

 

一回聴いたら頭から離れないメロディーにVo.片岡の声が最高にマッチ!!

ファンにはたまらないです。

 

ハイヤーグラウンドは曲・歌詞だけでなく、MVもこだわっています。

 

この楽曲には「それぞれの旗を掲げて、光の方向へ進んでいこう」という思いが込められています。

そのためMVもメンバーの白服が”旗”を、色鮮やかな光や色は”光の方向”を表現して世界観を合わせています。

 

ちょっとしたこだわりがまた人気を呼ぶ要素の一つですよね。

 

 

また、今回リリースする「願い/ハイヤーグラウンド」の初回限定盤Aにはライブ音源も収録されており、人気曲「Lovers」をはじめ、6曲収録されています。

ライブは原曲と少し違うリアルなサウンドと声が聴こえますので、ぜひぜひ聴いてみてください!!

 

終わりに

以上、いかがでしたか??

 

主題歌となった2曲がなんと1つのシングルに収録!!

こんな贅沢なCDはそうそうお目にかかれません。

 

まさに神曲!!

先日リリースしたばかりの「願い/ハイヤーグラウンド」、聴いてみてはいかがですか??