ポルカドットスティングレイ、結成5周年記念日にミニアルバムをリリース!!

 2020年1月8日(水)に結成5周年を迎えるポルカドットスティングレイ

記念すべきその日にミニアルバム「新世紀」をリリースすることがわかりました。

 

どんな曲が収録されているのか。

映像とともに見ていきましょう!!

 

 

ポルカ最新トレーラー


ポルカドットスティングレイ「新世紀」トレーラー

 

先日、収録内容が分かるトレーラーが公開されました。

 

ポルカドットスティングレイのトレーラーは他と少し変わっており、曲を聴くだけでなく見て楽しめる内容となっています。

中には今回のトレーラーと同じように、収録されているトークの一部が見れるものもあります。

 

いくつもトレーラーを公開していますので、他のもぜひ見てみてくだいさい!!

 

収録曲の紹介

今回収録されている曲は

・SQUEEZE

・sp813

・トゲめくスピカ

・女神

の4曲。

 

プラスで「トゲめくスピカ」と「女神」はスタジオライブバージョンが収録されておりCDは計6曲。

 

また、付属のDVD”全乗せ”には先ほどのスタジオライブバージョン「トゲめくスピカ」と「女神」の2曲を収録。

他にもメンバートーク「結成5周年振り返り座談会」、「女神」・「sp813」のソロ演奏動画が各パートごとに収録されています。

 

個人的に嬉しかったのは、各パートの演奏動画があることですね。

私はギターをずっとやっているのですが、特にポルカのギターは難しくて耳コピも大変です。

抑える場所が分かるし、弾き方も分かるのでめちゃめちゃありがたいです!!

 

 

4th mini  ALBUM 「新世紀」詳細

【CD収録曲】

1.SQUEEZE  (ポルカドットスティングレイ×ラッコズ×天然水スパークリングレモン コラボMMVソング)

2.sp813 (J-WAVE「SPARK」火曜日 コラボソング)

3.トゲめくスピカ (NHKみんなのうた」12-1月新曲)

4.女神 (MBS/TBSドラマイズム「左ききのエレン」 主題歌)

5.スタジオライブ音源 「女神」

6.スタジオライブ音源 「トゲめくスピカ」

※M5,M6はCDのみボーナストラック

 

【DVD「全乗せ」収録内容】

1.スタジオライブ 「女神」

2.スタジオライブ 「トゲめくスピカ」

3.結成5周年振り返り座談会

4&5.ソロ演奏動画「女神」 「sp813」雫パート

6&7.ソロ演奏動画「女神」 「sp813」ハルシパート

8&9.ソロ演奏動画「女神」 「sp813」ゆうくんパート

10&11.ソロ演奏動画「女神」 「sp813」ミツヤスパート

 

 

今回のフルコラボミニアルバムは完全生産限定盤で、20000枚限定となっています。

かなり貴重なアルバムです。

 

ファンで知らなかったという方は今すぐチェックですね!!

また、ポルカを初めて知った方でもミニアルバム「新世紀」は持っていて絶対に損はない作品です。

 

ぜひ、オフィシャルサイトを見てみてください!!

polkadot-stingray.jp

 

 

終わりに

ポルカはこれからも人気を集めるバンドだと感じています。

演奏は抜群にうまいし、ボーカルも個性があって。

なによりポルカにしか出せないサウンド・メロディーがあります。

 

来年結成5周年を迎えるポルカですが、10年・20年と続けてほしいですね。

次のMVはどんな芸人さんが出演するのかな??

 

以上、ポルカドットスティングレイの4th Mini Album「新世紀」の紹介でした!!