【注目バンド】Plot Scrapsの「Cover Story」が最高にかっこいいから聴いてほしい!!

Plot Scrapsの「Cover Story」がかっこいい!!
みなさんこんにちは!

 

今回は注目バンドPlot Scrapsの「Cover Story」をご紹介します!!

最高にメロディーのかっこいい1曲です。

ぜひ聴いてみてください!!

 

 

「Cover Story」の視聴 


Plot Scraps「Cover Story」Music Video

 

Plot Scrapsの1st Mini Album「Vital Signs」に収録されている1曲、「Cover Story」を聴いていただきました。

 

きれいで澄んだ声から始まる「Cover Story」。

しっとりとした雰囲気の曲かと思い聴いていると、歌い終わりと同時に流れるピアノメロが爆発的なかっこよさ!!

 

ゆったりした雰囲気から疾走感ある雰囲気へと変化!!

聴けば聴くほどハマるメロディーラインとなっています。

 

個人的にはBメロからがお気に入りで、ハモリが入ってきてからがまたかっこよさが上がるんですよ!!

一度気にして聴いてみてほしいです!!

 

 

私は「Cover Story」でPlot Scrapsを知りましたが、正直もっと知りたいなと思いました。

ライブではどう変わるのかは置いといて、特徴である

・きれいで済んだ声

・インパクトあるメロディー

は最強の武器であり、長所です。

 

初めてPlot Scrapsを知った方はぜひ、他の曲もぜひ聴いてみて欲しいです!!

 Amazon Music Unlimited

 

合わせて読みたい記事

www.j-lifestyle.work

 

Plot Scrapsを少し紹介

f:id:j-lifestyle:20200215111030j:plain

Plot Scraps(読み方:プロット・スクラップス)。

 

東京を中心として活動しており、メンバーは

・Vo/Gt.陶山良太

・Ba.亀山敦史

・Dr.もぐ

の3ピースロックバンドです。

 

結成歴はあまり公に出ていませんが、2014年にDr.もぐが加入したことにより現体制になっています。

そう考えると、私が想像している以上にバンド歴は長いのかもしれませんね。

 

 

Plot Scrapsの曲はロックが軸にありますが、様々な音楽・ジャンルから吸収した要素をポップとともに昇華させる斬新なスタイルが特徴的です。

 

サウンドだけでなく、歌詞もVo.陶山自身が苦悩した10代の経験を元に、書かれています。

誰かの生きる希望や支えになるべく、力強く寄り添う歌と音楽を届ける

彼らの歌詞にもかなり注目すべきですね!!

 

そして、2018年6月に1st Mini Album「Vital Signs」をリリース。

「Vital Signs」に先ほど紹介した「Cover Story」が収録されています。

他に

・水銀灯ウォッチャー

・レーゾンデートル

などPlot Scrapsを代表する曲が計6曲収録されています。

 

昨年(2019年)には2nd Mini Album「FLAWLESS YOUTH」をリリース。

バンド初となる全国ツアー「FLAWLESS YOUTH TOUR 2019」を行うなど、少しずつ人気を集めてきています。

 

今年も多くのライブが予定されています。

ぜひチェックしてみてください!!

 
 

終わりに

いかがでしたか?

 

済んだ声、センスありまくりのメロディーが特徴的のPlot Scraps。

まだ多くの注目を浴びてはいませんが、これからくるバンドの1組だと思っています。

 

以上、Plot ScrapsCover Story」の紹介でした!!

 

 

前回の記事

www.j-lifestyle.work