【神様、僕は気づいてしまった】オススメ曲3選!!神様、私も曲のかっこよさに気づいてしまいました。

f:id:j-lifestyle:20200202152400j:plain
みなさんこんにちは!

 

今回は一世を風靡したロックバンド、神様、僕は気づいてしまったを紹介していきます。

人気のオススメ曲も3曲紹介しますので、ぜひ聴いてみてください!!

 

 

神様、僕は気づいてしまった”って何者?

Vo/Gt.どこのだれか、Gt.東野へいと、Ba.和泉りゅーしん、Dr.蓮の4人で構成されている日本のロックバンド、神様、僕は気づいてしまった

 

少し変わっているバンド名ですが、Gt.東野へいと曰く、

10代の頃って、言葉にできないからこそ苦しい時期ってあるじゃないですか。僕たち大人だって、人生で行き詰まったときは神様にすがってしまう。自分の力で証明できない部分を、超常的な“神様”という形に押し込めてしまったりしますよね。でも、それは思考停止することだし、どうなの?と思うわけです。それに、そうやって“神様”とされた存在があるとするならば、人間に甘えられて酔っているんじゃないかって。“僕たちはちゃんとそういうことに気づいているよ”ってことを音楽で表現したくて、この名前になりました。

  引用元:ドラマ“あなそれ”主題歌のバンド初登場! “神様、僕は気づいてしまった”って何!?(オリコン)

とのこと。

 

Vo.どこのだれか もバンド名を気にいっており、今のバンド名でないとバンドを組んでいなかったといいます。

実際、インパクトのあるバンド名ですよね!!

 

マスクをしているのも気になりますよね。

あれ、正体を隠しているのではなく、表情を隠しているのです。

曲や歌詞を制作していく中で、表情が邪魔になるかららしいです。

 

さらに謎が深まるバンドですよね!!

 

 

デビュー曲と特徴

2017年にメジャーデビューした、神様、僕は気づいてしまった

 

彼らのメジャーデビュー曲、「CQCQ」がかなりの人気を集めました。


神様、僕は気づいてしまった - CQCQ

 

2017年5月31日にリリースされた1st Single「CQCQ」の代表曲、CQCQです。

CQCQはTBS火曜ドラマあなたのことはそれほどの主題歌に起用された楽曲です。

 

今更CQCQを紹介しているの?

と思われそうですが、改めて聴くとめちゃめちゃかっこよくないですか?

特にイントロのギターリフでハマった方は多いのではと思います。

 

 

実際、CQCQは...というより「神様、僕は気づいてしまった」の楽曲はどれもメロディーがかっこいいんですよ!!

主にギターが聴こえてきますが、ところどころベース・ドラムが強調している部分もしっかり聴こえてきます。

特にベースの音がしっかり聴こえてくるバンドって少ないので、私は気に入っています!!

 

また、Vo.どこのだれか の声も特徴的ですよね。

男性とは思えない高い声で、少しクセのある歌い方。

私は歌い始めが特に好きなんですけど、マニアックですかね??

 

 

オススメ曲3選!!

わたしの命を抉ってみせて


神様、僕は気づいてしまった - わたしの命を抉ってみせて

 

1st Mini Album「神様、僕は気づいてしまった」に収録されている1曲、「わたしの命を抉ってみせて」です!!

 

私は歌詞を結構重視している方なのですが、神様、僕は気づいてしまったの楽曲はどれもよく分からないです...。

「命を抉ってみせて」って少し怖い曲なのかもしれませんね。

 

ですが、メロディーは抜群にかっこいいですよね!!

イヤホンで聴くとベース音がはっきり聴こえますので、オススメです!!

 

VOICE


神様、僕は気づいてしまった - TOKIO LIAR

 

先程までの曲調とは少し違う感覚が味わえる「TOKIO LIAR」です。

 

ブルースを思わせるギターメロ。

しかし、サビまで来るとロックに変わって、また戻るという面白い楽曲です!!

 

サビ部分の歌詞も頭に残るフレーズでライブでもかなり盛り上がりそうですよね!!

 

ストレイシープ


神様、僕は気づいてしまった - ストレイシープ

 

1st Full Album「20XX」に収録されている、「ストレイシープ」。

映画「オズランド 笑顔の魔法をおしえます。」の挿入歌となった楽曲です。

私自身、この映画を見たからこそオススメしたい1曲です!!

 

神様、僕は気づいてしまったの曲はどれもサビに入る前にこだわりがあると私は感じています。

特にストレイシープはその印象を強く感じていて、サビで盛り上がる構成がとてもオススメです!!

 

気にしたことなかった方はもう一度聴いてみてほしいです!!

 

 

終わりに

いかがでしたか?

 

私はCQCQで「神様、僕は気づいてしまった」を知ったのですが、みなさんはどの曲で知りましたか?

今も新曲をリリースしたり、アニメやドラマの主題歌に抜擢されたりと多くの活動をしているバンドです。

 

どれもかっこいい曲ばかりですので、ぜひ聴いてみてください!!

以上、神様、僕は気づいてしまったの紹介でした!!

 

 

前回の記事

www.j-lifestyle.work

www.j-lifestyle.work

 

ブロブ村の登録もよければお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村