2020年注目の才能あふれるアーティスト、藤井風の「何なんw」が面白い!!

2020年注目の才能あふれるアーティスト、藤井風の「何なんw」が面白い!!

2020年注目の才能あふれるアーティスト、藤井風の「何なんw」が面白い

みなさんこんにちは、jです。

 

今回は2020年注目アーティスト、藤井風の「何なんw」をご紹介します!!

 

今どきっぽい歌詞とつい歌いたくなるサビが特徴のアーティストです。

 

ぜひ聴いてみてください!!

 

「何なんw」の視聴 


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw ”(Nan-Nan) Official Video

 

藤井風の「何なんw」を聴いていただきました。

 

2020年、一番面白い曲が出てきましたね!!

 

かつて曲のタイトルに”w”が付くことがあったでしょうか?

 

初めてYouTubeに出てきたとき、タイトルみて

ほんとに?

と思った方も多いのではないでしょうか。

 

タイトルだけでもかなりインパクトの強い印象ですね!

 

独特な歌詞と声質に魅了

しかし、先入観で曲の良し悪しを決めるのは絶対にしてはいけないこと。

 

おそるおそる聴いてみると、 

思っていたのと違う!!

 

独特な歌詞と声質に魅了されてしまいました。

 

おしゃれなメロディーが流れている中で入ってくる、二度聴き返してしまう面白い歌詞。

興味が惹かれないわけがありません!!

 

声も田島貴男を思わせる少しクセのある声。

さらにルックスもかなりよく、人柄も良いとか。

 

サビも特徴的でかなり面白いです。

 

ライブ行ったら全員で

何なん!!

ってコールが絶対ありますよね。

 

想像するだけでワクワクします!!

 

また、サビのメロディーがとてもおしゃれですよ!!

ピアノのジャズっぽいフレーズがなんともいえないかっこよさです。

 

これを機に改めて聴いてみると、また楽曲の良さ・深さが感じられますよ。

 

藤井風とは?

f:id:j-lifestyle:20200215111030j:plain

藤井風(読み方:ふじいかぜ)。

1997年6月14日生まれのシンガソングライター。

 

2019年に出身地である岡山から上京し、音楽界にできてたばかりの新生アーティスト。

 

といいつつも、音楽は3歳から携わっていたとのこと。

 

藤井風の父が

これからはYouTubeの時代

と実家の喫茶店で撮影したピアノカバーを投稿。

 

一時期は投稿を中止していましたが、高校卒業と同時にYouTube投稿を再開。

 

幼いころから

・ロック

・ポップ

・ジャズ

など幅広い曲を聴いていた藤井風。

 

その影響か、オリジナル作品やピアノアレンジは今までにない新しいメロディーで話題となりました。

 

2019年から本格的な音楽活動を始めた藤井風。

 

にも関わらず人気がでたのは、続けていたYouTubeの影響が大きいですね。

「何なんw」は2020年1月24日公開ですが、すでに170万回再生を突破。

 

今波に乗っているアーティストといっても過言ではありません。

 

Spotifyが今年飛躍が期待されるアーティスト10組「Early Noise 2020」に選出されるほどの注目度。

 

これからが楽しみですね!!

fujiikaze.com

 

 

終わりに

2019年に上京した藤井風。

しかし、出てきたばかりとは思えない才能溢れる楽曲。

 

今以上に人気が出ること間違いなしですね!!

 

以上、藤井風の「何なんw」の紹介でした!!

 

合わせて読みたい記事

www.j-lifestyle.work