星野源「うちで踊ろう」が話題!!豪華なコラボ動画で暗い状況から明るい世の中に

星野源「うちで踊ろう」が話題!!

最近はコロナの影響で暗いニュースばかりが舞う中、2020年4月3日にInstagramに公開された星野源の「うちで踊ろう」が話題となっています!!

 

 

星野源「うちで踊ろう」

 

Instagramにて

家でじっとしていたらこんな曲ができました。

というコメントと共に弾き語りの動画が投稿されました。

曲名は「うちで踊ろう」。

 

1分ないぐらいの楽曲ですが、なぜこんなにも拡散されたのか。

理由がコメントの最後。

誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?

という呼びかけをしたところ、応じる方が続出!!

瞬く間にYouTubeInstagram等でコラボ動画が投稿されました。

 

中には高畑充希三浦大知、さらには香取慎吾といった多くの有名人も参加しており、それも話題となっています。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おうちが楽しくなるね😘 #うちで踊ろう #チチも踊ろう

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 -

 

参加メンバーが豪華すぎ...。

一声でこんなにも有名人が集まるなんて、星野源の存在はかなり大きいですよね。

 

 

「うちで踊ろう」歌詞

たまに重なり合うような 僕ら

扉閉じれば 明日が生まれるなら

遊ぼう 一緒に

 

うちで踊ろう ひとり踊ろう

変わらぬ鼓動 弾ませろよ

生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で

重なり合うよ

 

うちで歌おう 悲しみの向こう

全ての歌で 手を繋ごう

生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で

重なり合えそうだ

 

 

終わりに

コロナの影響で暗いニュースばかりが耳に入ってきますが、今回の星野源「うちで踊ろう」はそんな暗い状況を一転させる希望の歌だと私は思っています。

 

外出自粛等で自由に出かけられない日々がこれからも続くでしょう。

少しでも明るく楽しい日々が過ごせるよう、みなさんもおうちで星野源と一緒に重なってみてはいかがですか?

オススメ記事

www.j-lifestyle.work