I Don't Like Mondays.新曲「全部アナタのせいなんだ」、この時期に聴くおしゃれな1曲。

 

 

I Don't Like Mondays.新曲「全部アナタのせいなんだ」はおしゃれ!!
邦楽バンド内でトップクラスの色気とおしゃれを兼ねそろえたバンドI Don't Like Mondays.が2020年5月6日に新曲「全部アナタのせいなんだ」をデジタル配信しました。

 

想像以上のおしゃれ楽曲となっています。

ぜひ聴いてみてください!!

 

< 音楽を聴くならamazon music Unlimited >

Amazon Music Unlimitedへ

 

新曲「全部アナタのせいなんだ」


I Don't Like Mondays. / 全部アナタのせいなんだ (Audio)

 

2020年5月6日にI Don't Like Mondays.配信シングル「全部アナタのせいなんだ」が配信&MVが公開されました。

 

「全部アナタのせいなんだ」は

誰かを好きになった時の特有のもどかしさや男性の弱さをストレートに歌詞にした

と語っており、大人らしさに中毒性のあるトラックでエモさの中のリズム感が心地の良い楽曲になっています。

 

また、I Dom't Like Mondays.初となる日本語タイトル。

ファンからすると違和感を覚える方も多いですね。

ある意味おしゃれの一部と言えます。

 

同曲はC COFFEEコラボ「Plastic City」に続く、2020年第2弾シングル。

今年はいくつシングルが配信されるのか目が離せません!!

合わせて読みたい記事

www.j-lifestyle.work

 

 

楽曲の特徴

「全部アナタのせいなんだ」はこの時期に最適な1曲だと感じました。

 

というのも、今の世界の状況で自粛をすることが多くなり好きな人と会う機会が少なくなりましたよね。

同曲はその会えないもどかしさを描いた楽曲となっています。

 

メロディー・リズムも描いたもどかしさを落ち着かせるかのような、おしゃれで心地の良いサウンド。

寂しい夜に聴ける素晴らしい楽曲ですね。

 

 

同曲でもそうですが、I Don't Like Mondays.は何と言ってもメロディーラインがおしゃれです!!

邦楽の良いところを残しつつ、洋楽のメロウなリフやリズムをそのまま取り込んだ雑のない仕上がりが何とも言えません。

 

 

ワンポイント

Vo.YUの声に注目!!

同曲は2種類の声を楽しむことができます。

 

1つは優しく・色気ある声。

I Don't Like Mondays.の全楽曲に共通していることですが、Vo.YUの持ち味でもあります。

色気抜群なことからファンの割合は女性の方が圧倒的に多いですね。

 

 

もう1つがAメロ部分の歌い方。

Aメロを聴き返してほしいのですが、少しザラついたような声が後に混じっていますよね。

 

私はVo.YUのこんな声は聴いたことが無く、新しい要素なのではないかと感じています。

ほんの少しの差ですので私個人の見解だったのですが、聴いていて全くイヤな感じはしないですよね。

 

これからも新しい要素が増えていくのか楽しみなところです!!

音楽は楽曲数最多のAmazon Musicで聴こう

 

 

終わりに

期待を裏切らないおしゃれな楽曲。

I Don't Like Mondays.の楽曲はどれもおしゃれなのですが、何より認知度がそこまで高くないのが残念なところです。

 

もっと多くの方に

かっこいい・おしゃれなバンドがあるんだ!!

とお伝えしていければと思っています。

 

以上、I Don't Like Mondays.全部アナタのせいなんだ」の紹介でした!!

 

オススメ記事

www.j-lifestyle.work