知る人ぞ知るシティソウルバンド”Penthouse”の新曲「Spotlight」が最高におしゃれ!!

 

 

f:id:j-lifestyle:20200215111311j:plain

みなさんこんにちは!

 

今回は最近発見したおしゃれバンドPenthouseの新曲「Spotlight」をご紹介します!!

 

最高にソウル・ポップスを感じる1曲です。

ぜひ聴いてみてください!!

 

< Penthouseを聴くなら >

Amazon Music Unlimitedへ

 

新曲「Spotlight」の視聴


Penthouse - Spotlight [Official Video]

 

Penthouseの3rd Single「Spotlight」を聴いていただきました。

 

最近はシティ・ポップ感のある楽曲が増え、再流行しつつあります。

しかも最近は、シティ・ポップというジャンルにジャズやソウル、R&Bといった違うジャンルの特徴も織り交ぜた楽曲が多く、ハイレベルなアーティストばかりです。

 

正直、ここ数年で1番レベルが高いのではと思います。

 

 

中でも、先程聴いていただいた「Spotlight」はトップクラスにかっこいい曲です!!

イントロで私は思いました。

「あ、神曲きたかもしれない」...と。

 

聴いてみると期待以上の楽曲。

リズム・メロはありきたりかもしれませんが、曲で大事なのは雰囲気

演奏でもおしゃれな雰囲気を感じられますが、1番はボーカルの声の存在だと思います。

 

男女のツインボーカルというめずらしい形態で、どちらも聞き惚れる声をもっています。

特に男性の方はハスキーボイスであり、曲途中のラップがまたかっこよさを際立たせています。

 

 

今までのシティソウルバンドとは少し違う、 

”これぞおしゃれな曲”といわんばかりの作品となっています!!

音楽はAmazon Music Unlimitedで聴こう!!

 

Penthouseを少し紹介

f:id:j-lifestyle:20200215111030j:plain

東京大学発のバンド、Penthouse

珍しい男女ツインボーカルでジャズやソウル、ポップスなどを組み合わせた楽曲をリリースする今年注目のアーティストです!!

 

メンバーは

・Vo/Gt.浪岡真太郎

・Vo.大島真帆

・Gt.矢野慎太郎

・Ba.大原拓真

・Pf.Cateen

・Dr.平井辰典

の6人。

それぞれがR&Bやクラシック、ロックなどのバックグラウンドを持っています。

 

 

彼らはその経験を活かし、

日常をちょっとおしゃれに彩る音楽

を探求中とのこと。

 

もう十分におしゃれすぎる楽曲がPenthouseからリリースされていますが、今よりさらに心地良い音楽が出てくるというのでしょうか?

期待大ですね!!

 

 

また、Penthouseは独自のYouTubeチャンネルを持っており、オリジナル楽曲からcover曲まで動画投稿をしています。

毎週土曜21時にcover動画を投稿しています。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください!!

www.youtube.com

 

終わりに

いかがでしたか?

 

耳に強く残る声、心を落ち着かせてくれるメロ・リズムだったと思います。

”おしゃれ”という言葉が似合うバンドでしたよね。

彼らのこれからの活動に目が離せません!!

 

以上、Penthouse最新曲「Spotlight」の紹介でした!!

 

 

前回の記事

www.j-lifestyle.work