第70回紅白歌合戦の曲順が決定!!その他追加項目を紹介!!

みなさん、こんにちは。

 

今回は先日発表されました紅白歌合戦の出場歌手と曲順を紹介していきます。

また、以前投稿した記事から追加されたことも紹介していきますので、ぜひぜひ読んでいってください!!

 

 

曲目と曲順

前半

Foorin(初)   パプリカ -紅白スペシャルバージョン-

郷ひろみ(32)   2億4千万の瞳 ‐エキゾチック “GO!GO!” ジャパン ‐

aiko(14)   花火

GENERATIONS(初)   EXPerience Greatness

日向坂46(初)   キュン

純烈(2)   純烈のハッピーバースデー

ジャニーズJr.   Let's Go to 2020 Tokyo

Hey!Say! JUMP(3)   上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~

島津亜矢(6)   糸

〈特別企画〉

中本みずき   イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに

ダイアモンド☆ユカイ   君はともだち

中村倫也&木下晴香   ホール・ニュー・ワールド

おしりたんてい   ププッとフムッとかいけつダンス

Kis‐My‐Ft2(初)   Everybody Go

天童よしみ(24)   大阪恋時雨

AKB48(12)   恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~

山内惠介(5)   唇スカーレット

三浦大知(3)   Blizzard

LiSA(初)   紅蓮華

坂本冬美(31)   祝い酒 ~祝!令和バージョン~

King Gnu(初)   白日

丘みどり(3)   紙の鶴

福山雅治(12)   デビュー30周年直前SPメドレー

TWICE(3)   Let's Dance Medley 2019

五木ひろし(49)   VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~

 

後半

Little Glee Monster(3)   ECHO

DA PUMP(7)   DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~

Official髭男dism(初)   Pretender

欅坂46(4)   不協和音

水森かおり(17)   高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~

King & Prince(2)   King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~

三山ひろし(5)   望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~

〈特別企画〉

YOSHIKI feat.KISS〈YOSHIKISS〉   Rock And Roll All Nite ‐YOSHIKISS version.‐

椎名林檎(7)   人生は夢だらけ~お願いガッテン編~

AI美空ひばり   あれから

関ジャニ∞(8)   関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー

乃木坂46(5)   シンクロニシティ

星野源(5)   Same Thing

Perfume(12)   FUSION ‐ 紅白Ver. ‐

〈特別企画〉

ビートたけし   浅草キッド

石川さゆり(42)   津軽海峡・冬景色

RADWIMPS(2)   天気の子 紅白スペシャ

Superfly(4)   フレア

菅田将暉(初)   まちがいさがし

〈特別企画〉

竹内まりや   いのちの歌

いきものがかり(11)   風が吹いている

ゆず(10)   紅白SPメドレー 2019‐2020

NHK2020ソング 嵐 「カイト」

〈特別企画〉

松任谷由実   ノーサイド

氷川きよし(20)   紅白限界突破スペシャルメドレー

松田聖子(23)   Seiko Best Single Medley

MISIA(4)   アイノカタチメドレー

嵐(11)   嵐x紅白 スペシャルメドレー

 今年のおおとりは嵐でしたね。

嵐・櫻井が今年の白組司会を担当することも関係があるのでしょうか??

理由はともかく紅白楽しみですね!!

 

追加発表された企画・ゲスト

以前掲載した紅白の記事からかなりの追加発表や公開された情報がありますので、一気に紹介していきます。

 

紅白ウラトークチャンネル、司会決定!!

毎年恒例と言える「紅白ウラトークチャンネル」。

今年のウラトーク司会は南海キャンディーズ山里亮太渡辺直美が担当します。

 

ウラトークチャンネルの醍醐味としては”副音声を使ったちょっとゆるめの実況トークです!!

トークが抜群にうまい二人が揃うとなるとメインがどっちか分からなくなりそうですね(笑)。

渡辺直美に関しては2年連続のウラトーク司会担当です。すごいですよね。

 

令和最初の紅白を裏から盛り上げる、最高の二人なのではないでしょうか。

楽しみです!!

 

ディズニー映画との共演

子供から大人まで楽しめるディズニー映画ですが、今年はなんと紅白との共演があります!!

 

内容はというと今年(2019年)大ヒットしたディズニー映画3作がNHKホールにやってきます。

・「アラジン」より「ホール・ニュー・ワールド」   中村倫也&木下晴香

・「トイ・ストーリー4」より「君はともだち」   ダイアモンド☆ユカイ

・「アナと雪の女王2」より「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」   中本みずき

 

2019年最後に夢のステージが見られますね!!

ディズニー好きの方は特に必見ですよ!!

 

YOSHIKIとKISSが夢の共演!!

世界で活躍するロックスター「YOSHIKI」と世界的ロックバンド「KISS」が紅白に出場します。

 

YOSHIKIの夢の原点であるKISS。ロックへの道を拓いてくれた恩人と夢の共演を繰り広げます。

また、今回でツアー活動を終了すると宣言しているKISSですが、おそらくこれが日本で最後のパフォーマンスとなります。多くの人々に影響を与えた世界的ロックバンドが見れなくなるのはかなり悲しいですね。

 

今回の紅白のテーマが「夢を歌おう」ということで、YOSHIKIからKISSへ恩返し・思いを伝えるため紅白に招待したそうです。

 

YOSHIKI feat.KISS 〈YOSHIKISS〉として一夜限りのスペシャルパフォーマンスをお見逃しなく!!

 

嵐と米津玄師のコラボが実現!!

2020年に開催される東京オリンピックパラリンピック、またその先の未来を担う若い世代を応援する楽曲を嵐と米津玄師がコラボで届けます。

 

曲名は「カイト」。

作詞・作曲は米津玄師で、が歌唱します。

 

2020年、NHKは「カイト」を多くの番組・サービスで使っていくそうです。

2020年東京オリンピックパラリンピックでの感動・挑戦が楽曲「カイト」とともに流れることで、世界がよりよい方向へと進んでほしいという思いが込められています。

 

子供に大人気、おしりたんてい登場!!

シリーズ累計700万部を超える人気児童書で、昨年12月からはアニメがEテレでレギュラー放送されています。

 

特徴は何といっても見た目が”おしり”ということ。子供が何に興味を持つか理解しているからこそのルックスですよね。

それに加えて推理をする名探偵。大人も面白いと思える作品です。

 

そんな「おしりたんてい」が仲間たちと一緒にアニメのオープニングテーマ「ププッとフムッとかいけつダンス」を披露してくれます!!

また、今の時代ならではのデータ放送もあり、ご家庭のリモコンでおしりたんていを躍らせるとか!?

 

何が起こるのか、楽しみですね!!

 

世界を熱狂させた選手と松任谷由実が出場

ラグビーワールドカップ2019日本大会でベスト8と多大なる結果を残した選手たちがスペシャルゲストとして出演します!!

 

世界中の人々に勇気と感動を届けてくれたラグビー日本代表。数多くの名シーンが沢山ありました。

今回の紅白では数々の名シーンをお送りするとのことです。

これは見逃せませんね!!

 

 

さらに、シンガソングライター松任谷由実が紅白に出場することが決まりました!!

今回歌う楽曲は今から35年前の1984年にリリースされた「ノーサイド」という曲です。この「ノーサイド」は日本のポップス界で初めてラグビーをテーマに制作された曲でもあります。

 

スコットランド戦をスタンドで観戦していたという松任谷由実SNSでつぶやいたことから始まり、ラグビーワールドカップ日本代表の活躍を振り返るVTRの音楽として「ノーサイド」が使用されたことでSNSを中心に大きな反響がありました。

 

35年の時を経て歌う「ノーサイド」。

私たち、松任谷由実本人も含めて忘れられない1曲になるのではないでしょうか。

 

ビートたけし紅白歌手として初出場

第51回・52回の紅白にゲストとして出演していますが、歌手としては初出場となります。

毎年多くの番組で活躍していますが、今年はNHK大河ドラマいだてん~東京オリムピック噺~」に出演していることも大きく紅白出場となったのではと思います。

 

コメディアンとしての印象が強いと思いますが、1980年代から音楽活動も行っています。中でも「浅草キッド」は下積み時代の思い出を綴った曲で、時代をまたいで多くの人々に影響を与えてきた楽曲です。

 

今回紅白では特別企画としてステージに立ち、「浅草キッド」を披露してくれます。

ビートたけし自身の思いがこもった1曲、ぜひ聴いてみませんか??

 

ジャニー喜多川さんの思いを込めて

今年7月に亡くなられたジャニー喜多川さん。日本のエンターテイメント界に多大な影響を与えてくれました。

 

その中にジャニーさんプロデュースの「2020年の東京の姿」を思い描いた舞台があります。

今回の紅白では舞台で歌われる「LET'S GO TO EARTH」「Let's Go to Tokyo」をSixTONESSnow Man率いるジャニーズJr.がパフォーマンスしてくれます。

 

ジャニーさんの思いを受け継ぎ、新時代を作るために精一杯パフォーマンスしてくれると思います。

 

「おげんさんといっしょ」紅白出演決定

昨年に引き続き「おげんさんといっしょ」が紅白とコラボレーションすることが決定しました!!

 

おげんさんといっしょ」とは何か。

アーティストの星野源”おげんさん”にふんし、ゆる~いトークを繰り広げる番組です。全3回放送された中でTwitter「世界トレンド1位」を獲得するほどの人気さ。

 

”おげんさん”をはじめ、かなり個性的なメンバーだらけの「おげんさんファミリー」ですが、今年の大みそかは誰が帰ってくるのでしょうか??

ちょっとしたゆるいトークを見るのもまた雰囲気変わっていいかもしれませんよ!!

 

LIFE × 紅白が今年も開催

NHKで放送中の人気コント番組、LIFE。

昨年に引き続き今年も紅白とのスペシャルコラボが決定しました!!

今回は紅組司会・綾瀬はるかと嵐・大野智がコントに参戦します!!

 

NHK勤続40年強のNHKアメージング・ディレクターおよび紅白スーパーバイザーの三津谷寛治。今回は三津谷の姪、”三津谷・エンシーナス・シャーロット・はるか”??が登場。

 

紅白恒例となりつつある「三津谷の部屋」で2人が紅白出演者に鋭いダメ出しをしていきます。

今回ダメ出しを受ける出演者は誰なのか見所です!!

 

終わりに

以上、いかがでしたか??

 

前回紹介した時からかなりの追加があってダラダラと書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今年の紅白も盛りだくさんですね!!

歌だけでなく今年の出来事もちょこちょこ入れていくところがまたNHKらしくていいですよね。

 

今年も残りわずかです。

風邪やインフルエンザなどに気を付けてよい年末をお過ごしください!!

 

 

前回の記事はこちら!!

 

www.j-lifestyle.work