Official髭男dism、ドラマ「恋つづ」のED主題歌「I LOVE…」のMV解禁!!

みなさんこんにちは。

 

今回はOfficial髭男dismの新曲「I LOVE…」の紹介をしていきます。

「I LOVE…」は2020年1月からスタートしているTBS系火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」のED主題歌となっています。

 

このドラマは、まっすぐな恋心から始まる物語。

内容に合う、最高のラブソングが出てきました!!

ぜひ、聴いてみてください!!

Official髭男dismの紹介記事

www.j-lifestyle.work

 

MVの公開


Official髭男dism - I LOVE...[Official Video]

 

先日(2020年1月15日)に新曲「I LOVE…」のMVが公開されました。

 

・・・いい曲ですね。

イントロ聴いた瞬間に

「あ、これ来たな!!」

って思った方は多いはずです。

 

曲の良し悪しはイントロで決まると言っても過言ではありません。

ヒゲダンは期待を裏切らないですね。

想像のはるか上のメロディーを聴かせてくれます!!

 

いつもいつも、どうしてこんなメロディーが思い付くのでしょうか??

才能に溢れている素晴らしいアーティストですよね!!

 

 

曲自体もちろん素敵なのですが、私的に好きなところがあります。

それが、歌い上げるときの息の切らし方です。

 

これまでの曲に比べて、歌い終わりの息の切らしにこだわりがあるのかなと感じました。

メロディー・歌詞の内容にマッチするように少しずつ変えているのではと思ったのです。

 

私が言ってること、共感してくれる方はいるのでしょうか??

みなさんも、その部分少し気にしてもう一回聴いてみてください!! 

 Amazon Music Unlimited

 

歌詞の内容

f:id:j-lifestyle:20200118211928j:plain

 

ヒゲダンはこんなコメントを残しています。

今回、“I LOVE…”という曲を作りました。

主人公の恋心にリンクし、ドラマに彩りを添えることができたらと思うのと同時に、楽曲における「LOVE」の意味を広く歌っています。

恋人同士はもちろんのこと、友人、家族、ペット、同僚、性別など対象を問わない「LOVE」についての歌です。

リスナーの皆さんにとっての大切な存在を思い浮かべながら聞いていただけたらうれしいです。

Official髭男dism

 

恋愛としての見方だけでなく、友人やペットなど自分が愛おしく感じる存在を対象としてもみれる曲

どストレートなラブソングではないと思っていましたが、ここまでとは・・・。

 

ラブソングは答えがある程度決まっているジャンルの1つです。

その中でも、ヒゲダンは新しい答えを見つけてきたのではないでしょうか。

 

歌詞内容の意味が分かると

「この言葉は~を表現しているんだな」

とか、

「一番伝えたい気持ちはここか!!」

と自分なりの解釈ができますよね。

 

曲の魅力はメロディーもそうですが、やっぱり歌詞。

特にヒゲダンの言葉選びはかなりこだわっているように思えます。

 

ヒゲダンが伝えたい内容を自分なりに解釈してみるのも面白いと思いますよ!!

 

 

終わりに

ヒゲダンは「ノーダウト」、「Pretender」と数多くのヒット曲をリリースしてきました。

今回の曲も人気曲にならぶ、またはそれ以上のヒットをすると思っています!!

 

リリースが楽しみですね!!

以上、Official髭男dism新曲「I LOVE…」の紹介でした!!


I LOVE...

 

前回の記事はこちら

www.j-lifestyle.work